“余白” 意識してる?

以前、洗面所の鏡裏収納を片付けた際に

いらないモノを取り除いたら

スペースが空いたんです。

その時、まず先に

「何置こう?」って考えたんですよね。

あなたもそう思いました?

でもよく考えてみてください。

置くモノがなければ

何も置かなくていいんです

スペースが空いていると
ついつい何か入れたくなっちゃう。
スケジュールも詰め込みすぎちゃう。

私も1〜2年前までは

収納にスペースがあれば

「何か入れなきゃ!」

って思っていたし

土日に両方予定が入っていても

気になりませんでした。

むしろ「充実してる!」

と思っていました。

だけど、モノがぎゅうぎゅうの

引き出しは取り出しにくいし

予定がパンパンだと

疲れちゃいます。

余白があればいただきものなどの

イレギュラーなモノもしまっておけるし

急な予定変更なんかにも対応できます。

そしてモノも取り出しやすいんです◎

ちなみにモデルルームの

おしゃれな空間には

モノは少なくゆとりがあるし

フレンチのコース料理には

大きなお皿の真ん中に

ちょこんと載っているだけですよね。

余白っておしゃれまで演出します。

忙しいワーママこそ

まず家事や育児の時短や

疲れた体を休めるために

“余白” を意識してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
お手続き手順
閉じる