あえて増やしたモノ

整理収納を学んでから

モノ選びにすごく慎重になったし

衝動買いもかなり減りました。

それは、モノを手放す大変さや

心苦しさを知ったからです。

そんな私が家にあるのに

わざわざ数を増やしたモノ。

それがこちら。

ハサミです。

キッチンのカップボードのすぐ横に

ペン立てがあって

そこにハサミがあるんですが

わざわざ取りに行くのが

面倒なんですよね。

たった6歩なのに。

でも、この6歩の

“めんどくさい”

がなくなることで

ストレスが解消されるし

時短にもなります。

そして、袋の封を開けたいだけで

キッチンバサミを使うのもなんか違うし

文房具として使っているものを

食材に使うのも嫌だったので

今回キッチン用にハサミを購入しました。

  1. 文具用と食材用を分ける
  2. 水洗いができて清潔
  3. 見た目や色が派手じゃない

こんな条件を挙げて

それに合うものを探しました。

モノを家に入れる時は

その理由を明確に!

じゃないと

なんとなくのモノが

家の中を占めてしまって

なんとなくな生活に

なってしまいます。

自分の好きが

つまった家になるように

好きなモノ・使いやすいモノを

選んでくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
お手続き手順
閉じる