【お客さまの声】昨日まで遊んでなかったおもちゃで機嫌よく遊んでくれたことに感動でした!

お客さま宅でのサポート事例のご紹介です。

大阪府吹田市I様 ご夫婦・5歳&1歳の男の子

賃貸戸建て

ご依頼のきっかけ

片付けたい場所が多すぎて

どこから手をつけたらいいのか分からない…

モノの位置が決めれていないところが多すぎて

片付けてもすぐ散らかってしまう。

物を捨てるのが苦手で

どんどん物が増えていってしまう…

そんなお悩みをお持ちでした。

また、転勤族で

今年の冬にも引っ越しを

控えていらっしゃって

今年はとにかく

たくさん断捨離して物を減らし

引っ越しがしやすい状態にしたい、

というお気持ちでした。

今年度から下のお子さんが

プレスクールに入られて

自分の時間ができたことをきっかけに

ずっと気になっていたお片付けに

取り組まれたのですが

1人では作業が進まず焦ってしまって…

とのことでご依頼をいただきました。

継続でのサポートを

ご希望いただいており

おうち全体を整えたいとのことで

お話をお伺いして

初回はおもちゃのお片付けを

サポートさせていただくことにしました。

Before→After

【リビング】

リビングではゲームがメインのお兄ちゃん。弟くんはボールや乗るくるまが好きとのことでおもちゃラックは2階へ移動。1階のおもちゃは数を絞って壁面テレビボードに収納し、スッキリしたリビングになりました。

【寝室】

きちんと整理してくださったことでおもちゃの総量が減り、4段の引き出しは手放すことに!引き出しより、ポイポイ投げ込むだけのラックの方がお子さんはお片付けしやすいですよね。“めんどくさい”を減らすことがお片付けが続くコツなんです☺︎

ご感想

Q. 新発見や暮らし(家事育児・家族・気持ち)の変化はありましたか?

今日おもちゃを沢山断捨離しましたが
帰ってきた子ども達が
おもちゃが減っている事には気づかず
むしろ綺麗に片付いている事を
喜んでくれました。

そして昨日まで遊んでなかったおもちゃで
機嫌よく遊んでくれた事がとても感動でした。
大事なおもちゃがいらないおもちゃに
埋もれて遊び辛い状態になっていた事を
改めて感じました!


悩みながらも沢山捨てる事が出来たのは、
あずみさんに来てもらったおかげですし
捨てた事にも全く後悔なく
スッキリした気持ちでいっぱいです。
 
今までは捨てる事を
「勿体無い」と思ってしまって
なかなか捨てられなかったのですが
あずみさんにお金を払って
来てもらっているのに
勿体無いからと結局捨てられなかったら
そっちの方が今日の時間が勿体無い!
という気持ちにもなれました。

Q. しげるのサービスはどんな方におすすめだと思いますか?

何回片付けても片付けても
散らかってしまう人。
物を手放すのを苦手に感じている人。
(物を捨てられない人は優しい人
 というあずみさんの言葉が
 すごく好きです)

Q. ご意見・ご感想を教えてください。

今日来てもらって気づいたのは
いくらプロに来てもらっても
「自分の物を捨てられるのは自分だけ」
だという事です。

私自身がモノを捨てるか否か判断をして
整理しないと、収納まで辿り着けない
という事が本当に分かりました。

ですが、1人で作業するよりも
2倍どころか3〜4倍のスピードで
片付いたのでとても有り難かったです!

「捨てるのは苦手」と

おっしゃっていたお客さまでしたが

今回ご自身のモノと向き合い

たくさんモノを手放されました。

その中で整理の重要性に気づいてくださり

お子さんたちも片付いてる状態を

んでくださったとのことで感無量でした。

また、4時間の訪問サポートの後も

片付けスイッチが止まらず

薬箱の整理もしてくださったとのこと!

作業開始前のミニ講座の内容を

実践してくださりスッキリしたお写真も

送ってくださいました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!